先日、特にお取引きの多い、一部上場企業の設計担当者様数名が、弊社へ会社訪問に来られました。
私は営業担当ではないので、これまでに何度もお仕事を頂いたり、電話やメールでのお問い合わせをさせて頂いたことはありましたが、設計者様に一度も直接お会いすることがありませんでした。
今回初めてお会いすることができ、「この方があのゲージの設計をされてたのか…」と親近感がわき、また現場に入られた一言目に「明るくてキレイな所でお仕事をされてますね。だからあれだけ精度の良いゲージが出来るんですね」と言われたことで、大変嬉しくも思いました。
百聞は一見にしかずと申しますが、今回のご訪問で”ものづくりに携わるもの同士”として、沢山のことをお互いに解り合えたのではないかと思います。